2014年2月27日木曜日

2/26 梅まつり開花概況 最高の見頃を迎えています!

曽我梅林は今が最高の見頃になっています。昨日はお天気も快晴。美しい梅の写真がたくさん撮れましたのでご覧ください!

 園内の枝垂れ梅です。八重咲きでとっても可愛い。

穂坂邸の大枝垂れもすっかりおなじみ。うっとり見上げる人、カメラを構える人が絶えません。

園内の枝垂れ群。絶好の撮影スポットになっています。後ろは曽我山。富士山とは反対側のこちらの眺めもほのぼのします。

青空に白梅が映えて。

 第4パーキング付近の枝垂れ梅。このあたりにもきれいな花をつける木がたくさんあります。

 今や第4パーキングの名物(?)になった青軸の木。十郎梅などと違い、花芯が黄緑色をしていて、それもまた爽やかです。みなさん、こちらの前で記念撮影をされるようです。

 紅梅も満開!ぜひ、木立の中に入って、一面の梅の花に埋もれてみてください。

園内の十郎梅の下は飲食もできるスペースです。お弁当持ち込みもOK!食堂からテイクアウトももちろんできます。見上げれば頭上は梅の枝。こんな風流なランチはちょっとありません。曽我梅林の魅力のひとつです。

縁台も設置してありますし、ゴザの貸し出しもあります。
みなさん、ご家族やお仲間たちと楽しくのんびり過ごしてらっしゃいます。
暖かい服装でおいでくださいね。