2014年3月1日土曜日

曽我の里別所梅林のお土産(1)梅干し、梅づくし


今日は別所梅林のお土産の品々をご紹介いたします!
観光といったら...やっぱりお土産も楽しみのひとつですよね?

まずは特産の十郎梅で作った梅干し!
十郎梅とは小田原のオリジナル品種で、皮が薄く肉厚、ふっくらやわらかく種が小さいのが特徴。梅干しにするには最適で、とっても美味しい梅干しができるのです。

小さなお試しパックから、ご贈答用、袋入りのお徳用など、用途やお好みに合わせてお選びになれます。ぜひ一度、特産十郎梅干しをお試しください。

梅干しを使った地元農家が作った品々。
梅シロップ、梅味噌、梅酢、ジャム、梅肉...梅づくしです!

農家自家製の漬け物。いろんなものが欲しくなってしまいますよ。

きゃらぶき、ふきみそ、梅の露...あれこれお試食もできます。甘党の方にはお菓子もお餅も!

観梅の後は、お土産コーナーを覗いてみてくださいね!
(最初に買い込んじゃうと重たいですよ)